晴れのち私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2012/08/20 05:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

夏休み、ナガッ。

お盆休みは、広島へ4泊5日で帰りました。

今回の帰省では、義母さんの四十九日法要、父の初盆、呉、千代田、浜田などあちこちの田舎へお墓参りへ行きました。予定がいっぱいで、友達にも会えず、忙しいお盆休みとなりました。

なので、友達と遊びに行く機会はなかったのですが、義妹のとこの姪っ子、甥っ子と近くの屋内プールへいって、クロールの練習したり、兄のとこの甥っ子、姪っ子達と、これたま近くのスポーツセンターへ行き、卓球やバドミントンをしたり、オリンピックな!?夏になり、娘も私達も楽しい夏休みでした。


友達には会えず残念でしたが、また帰るので、次は遊んでね〜っ。

大阪に帰って、花火大会に行きました。
こっちへ来て4回目の花火大会ですが、山から少し下へ引っ越したから、花火が見えなくなり、初めて自転車で河川敷まで見に行きました。近くで見る花火は、音も花火も迫力あって、すごかったです。

そして、夏休みの宿題の残りも一緒にやりました。(やらされ!?ました)
環境教育ポスターコンクールだそうです。娘の作品は、比較の発想??
それに、なんだか聞いたことある標語ですが、自分なりに初めて考えて作ったポスターなので、ダメだしはやめときました。(笑)

一部の色塗りだけ、色の指事をされながら手伝いました。宿題も終わり、夏休みも後10日です。残暑も厳しいですが、皆様も夏の疲れが出ない様お気をつけて、お過ごし下さい。

画像
画像
画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 晴れのち私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる