晴れのち私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 法事

<<   作成日時 : 2012/03/13 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 1


日曜日、祖母の33回忌に呉まで行ってきました。

いとこの家は十数年ぶり…。
いとこや、叔父、叔母には父親の葬儀で会っていたけど、家や呉までの道中は、かなり懐かしかった。

父方の祖母の法事。
もちろん、父親も来るはずだった33回忌…。私と兄の家族だけで出席でした。

まだ祖母の近くにも行ってないんかな?
そっちに行ったら、お祖母ちゃんからガツンと叱ってほしいとお願いをした。

目の不自由な母親を置いて、先に逝ったこと。息子に迷惑かけっぱなしだったこと。お祖母ちゃんなら、きっと叱ってくれるはず。お祖母ちゃんは、厳しい人だったから。私には優しかったけどね(笑)

次は父の四十九日で帰省だ。
まめに帰省してもしばらく、会えませんが(泣)皆様元気でいてね。

月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいですね。
晴ママはもちろん、旦那さまやHちゃんも体調崩さないように気をつけてください!
mochiusagi
2012/03/20 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
法事 晴れのち私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる