晴れのち私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2012/01/29 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 1


昨夜、幼稚園のママ友? 飲み友?
4人で、月1飲み会にいきました♪

そ、【女子会】ってやつです。
え、【おば会じゃろぅが】と数名の突っ込みも聞こえてきますが…
ま、否定もできませぬ(笑)

今年39〜44才のママ達で、年齢もバラバラ、子供の性別、人数、小学校もバラバラだけど、飲み会や、ランチで会うのが楽しみな仲間達です。

昨夜も、5時間飲んで喋り倒したのに、全然足りなくて…楽しい時間はあっという間ですね。

幼稚園時代のママ友なので、娘の同級生のママ達なんだけど、うち以外は男の子のママ達。

頭を悩ませた、娘(息子!?)の幼稚園時代のヤンチャくれがもたらした、素敵な出逢いでもあるのです。(苦笑)


昨日は流行りまくりのインフルエンザで、2人これなかったけど、6人での恒例飲み会も今年で3年目。これからも、月1で楽しみたいと思います♪

中には、長男が今年高校受験のママや、
今年長男が中学生になる男の子3人のママなど、育児面の先輩ばかりだから、頼りになるし、地元民しかしらない、進学の情報なんかも助かります。

小学校が違っても、こうやって続く気の合う仲間ができたので、幼稚園のめんどくさ〜い送り迎えや、バレー以外のお付き合いや、やりたくない役員も、今となって悪くなかった、必要な時間だったんだなって思います。

わずらわしい、めんどくさい、そんな料理に限ってぶち美味しい!!のと似てるね?

月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
また暇なのでコメントします。アラフォーおもろいでっか?私も明日飲み会ありますが最低でも家族持ちの共通点は欲しいです。明日の相手は二人とも独身で、話の内容に軽度を感じます。非現実的な話になっても身にしみません。最近ほんまに独身多うない?会社の事務所も未婚率50%!こんでいいのか日本は!
リーダー
2012/02/03 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 晴れのち私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる