晴れのち私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 転機

<<   作成日時 : 2012/11/07 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0


4月に越してきた新居の目の前(道路挟んで向かい側)に、大手スーパーが出来る予定。

今はまだ更地で、工事が始まったばかり。openは来年2月末頃予定…

でね、もち狙ってました。
徒歩3分のパート先。
昨日、オープニングスタッフの面接に早速行ってきました。

面接は数日に分けて、1日に数回、
まず5人づつの集団面接。

10分の暗算テストの後に、1人づつ別室で面接でした。

大手のオープニングスタッフの面接だけあって、応募数もすごくて(; ̄ー ̄A
面接官も、人事部のお偉いさんや、常務だ専務だとたくさんのスーツおっさん達と面接でした。こんな、大がかりな面接は人生初かも!!

で、簡単な計算も緊張して出来なくて、全く自信もなかったし(苦笑)
ダメ元だから休みの質問ばかりしたし、競争率も高過ぎだし、すっかり落ちる予定でいましたが、なんと不思議!?その日のうちに採用の電話があったので、超ラッキーな転職をします。

で、今月中にはもう研修も始まります…。土曜日には入社契約を交わし、openまでは研修と店舗実習をミッチリするみたいです。


あ、部門は主婦パートの王道『レジ部門』に応募しました♪土日祝日を含む週5で、今までより日数は大変だけど、時間が8:30〜12:30の4時間だけだから、主婦にはかなりいい条件だし、新たな職場でまた1から頑張ります♪

それより、コンビニ早く辞めなくちゃ!!
コンビニも条件よかったけど、経営者が来年コンビニとの契約更新が出来るか怪しいので…タイミング的には今だったし、なんか毎回内容はともかく(笑)タイミングや転職運はある方だから、受かってよかったです。


1から勉強だけど、研修があるのはありがたい。世の中には、聞いても教えてくれない人もいるからね(爆笑)
勉強できる環境に感謝して、しっかり働きたいと思います。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転機 晴れのち私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる