晴れのち私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐

<<   作成日時 : 2012/04/09 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 1


少し前の春の嵐すごかったですね。
あの日…仕事を終えて、家に帰った頃に急に薄暗くなり、雨風がバケツをひっくり返した様に急にひどくなり…。

娘が家へ向かって帰ってる途中だったから、慌てて車で迎えにいこうと乗り込むも、打ち付ける雨風で前は真っ白、ライトをつけても何も見えず、このままじゃ事故りそうだと、お弁当屋の駐車場に乗り捨て歩く。

車を下りて2秒でプールに落とされた様に全身ずぶ濡れ、もちろん傘は折れ、路肩の排水溝からは、泥水が次々涌出でて、なんかすごい迫力。
強風で前へ進むのも困難で…。

自分のその状態から、娘が余計心配で
とにかく必死で進みました。

すると、下校途中のガラス張りの小さなお店から『ママだ〜、ママ〜!!』と娘の声。

聞けば、歩いていたおばちゃん二人が、あまりの豪雨に娘をお店の中に非難させてくれたらしいのです。お店のお姉さんは私の携帯に電話してるところでした。

無事に娘の手を引き、家まで帰りつきましたが、娘は豪雨の恐怖と、迎えが来た安心とでずっと泣いているし、雨風は本当に台風以上で、迎えに行きながらも…実は私もメチャ怖かったです。

親切なおばちゃん二人やお店の方に感謝です。こんな時はどうするかを改めて親子で確認でき、いい勉強になりました。自然って、怖いですね。

月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あわわ。Hちゃんに怪我がなくてよかったー!
広島もすごかったんですよー。
私は予定があって…朝は全然風も無くて、なーんだ大したこと無いじゃん、と出掛けたのがいけなかった。
車運転してるうちにどんどん台風みたいになって…前見えないし超怖かった((゚Д゚ll))
自然ってすごいですね。
mochiusagi
2012/04/14 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐 晴れのち私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる