晴れのち私。

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2012/02/05 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0


市販の恵方巻きは、卵入りなので
節分は、娘の好きな具で手巻き寿司をしました。

納豆、マヨシーチキン、マグロ、きゅうり、かんぴょう、ネギトロ…。

私も刺身系海鮮具材より、サラダ巻き、細巻き具材派なので(笑)これで十分美味しかったです。

どっち?どっち向き?と、学校で話題になったのか!?なんとなく向いて食べると言う知識だけある娘。

2012年は、北北西らしいが!?
一応そっちらへんを向いて食べる娘。
わかっているのか、いないのか…
楽しそうでした。

ベランダに小さく鬼は外、福は内もやりました。私の幼少期の文化に【節分を家族とやる】が無かったし、恵方巻き=卵だしと、毎年豆まきだけして、スルーしてたのだけど、バレーのママが、Hちゃんは手巻き寿司してあげたら、えーやん!!と…喜んでたので、やってよかったです。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 晴れのち私。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる